人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P's Heart ~4Terrier Dogs~

jrtpiano.exblog.jp

今日は年休(≧▽≦)

ピアノでちっ♪

6/6(金)

今日は「今月は祭日がナイ!」ってだけの理由で(笑)ワタクシ的祭日を
本日に設定!取ったもん勝ちな年休GET(≧▽≦)
で!ホントはFIDDLEと貸し切り状態の河川敷で思いっきり練習した
かったんだけど。。とうとう梅雨入りもしちゃってあいにくの天気
なので河川敷での練習はあきらめ室内にマットレス敷いてプチ練する
コトに。
①「パードン」と「スタンド」の違いをハッキリさせる。
 やり始めの頃はFIDDLEの鼻先にトリーツ持って覚えさせましたが
 最近はワタシのディスク持った手の位置とコマンドで区別させる
 ようにしています。手の位置が低い時は「パードン」手の位置が
 高い時は「スタンド」。これを今、一連の動作にする練習をして
 いて、なおかつこの動作のあとトスしたディスクをキャッチって
 トコまで持っていきたいんです。トスしたディスクをキャッチする
 にはワタシとFIDDLEの間にいくらかの距離が欲しいので今日は
 その練習!できたりできなかったりですが、この練習は室内で
 できるので毎日がんばろう!きっとできるハズ。
②ドッグキャッチを絶対失敗しない。
 FIDDLEは跳ぶ時の勢いがスゴイ!まるで「白い弾丸」がワタシに
 向かって飛んでくるカンジ。でも、それにビビっててはFIDDLEを
 落としてしまう。ゲームではモチロン減点対象になるのでこちらも
 室内で毎日でもできるコト。寝る前の布団の上で毎晩やってるん
 だけどトスが悪くて「イカン(-_-メ)」ってコトがまだまだあるので
 もっともっと練習だー。

それにしてもFIDDLEの蹴り跡。。これから半袖の季節なのに~(+_+)
今日は年休(≧▽≦)_e0121418_11375855.jpg

今日は年休(≧▽≦)_e0121418_1138992.jpg

by tripleterrier | 2014-06-06 23:36 | ケガ・病気